4/24、昨年アイデンにてプロデュース&リノベーション施工をした、此花区にある「愛犬共生住宅」仕様の物件の1つを買い取り、初の自社賃貸をスタート致しました!
すでに甲斐犬を飼われている若いご夫婦が住まわれていて、愛犬との暮らしを楽しんでくれているものと思います。
日本で飼われている犬の頭数は、10歳未満の子供の人口と同じおよそ1000万頭。
しかもそれだけの犬の8割以上が室内で飼われる様になってきたにもかかわらず、ほとんどの愛犬家の住宅は犬を飼うための工夫がなされていません。
アイデン(正確にはアイデンの子会社キノカ)が大阪府の推奨を受けて進めている「愛犬共生住宅®」は人と愛犬が一生一緒に安心して暮らせる工夫が盛り沢山。
犬の殺処分の15%を占める飼育放棄の減少も同時に目指すものです。
しかし、犬と暮らせる工夫のなされた住環境は日本全国をもってしても前例が少なく、専門会社もほとんど存在しない為、その仕様はプロダクトアウトとして考えられているものがほとんどです。
よって、これからアイデン(キノカ)では自社プロデュースの「愛犬共生住宅」の賃貸を今後も増やし、愛犬家の暮らしを住環境から支えると共に、その愛犬家たる入居者さんから実際にそこで暮らす中での好都合・不都合を聞き出し蓄積し、その情報を活かし、提案型のプロダクトアウトではなく、全国で初となるであろう沢山の飼い主さんの実際の「愛犬共生住宅」に暮らしての意見を基にした、マーケットイン型の愛犬共生住環境プロデュースのリーディングカンパニーを目指していきます!
今回の賃貸スタートは、その大切な第一歩。
すべての愛犬と飼い主の幸せを願って、使命感を持ってアイデン(キノカ)はこれからも頑張っていきます!!